スポンサーリンク

ネットで古銭売りたい!初心者でもわかる流れ手順まとめ

スポンサーリンク

買取会社はネットで探す時代です。ネット受付している会社は実は少ないのです。おすすめ買取会社と手順をご紹介しましょう。

フクザワ鑑定士貨幣査定詳しく

 

WEB買取予約古銭の価格がわかる!

WEB買取予約諸費用無料でキャンセルもできる!

WEB買取予約切手やコイン、貴金属などまとめて査定できる!

WEB買取予約ネット予約だから夜間365日受付!

WEB買取予約初心者、スマホでもかんたん!

WEB買取予約出張査定ならスピード対応Okいますぐ見積もり!

WEB買取予約厳選優良会社に査定依頼!

WEB申込の流れ解説

ネット買取手順1 買取会社HPへ
スマホ・パソコンアクセス古銭買取会社のホームページを探します。WEB申込に対応しているところで申し込みします


ネット買取手順2 電話相談
ネット公式サイト申込連絡名前や電話番号を入力して申し込みします。その後電話連絡が来ます。詳しい話を電話でします。


ネット買取手順3 査定
査定士古銭値打ちを付ける店頭持込、郵送買取、出張買取で古銭の鑑定をします。査定のみ無料がほとんどです。


ネット買取手順4 売却キャンセル
買取成立キャンセル実際の査定額を聞いたら、売却するか断ります。代金受取は現金か銀行振込です。


買取会社を選ぶ

インターネットの公式サイトで会社を選びます。メール相談、電話相談、入力フォームなどがあります。電話はつながらないこともあります。夜間は受け付けていません。メールアドレス非公開などもあります。

かんたんなのは下のような入力フォームです。

 

バイセルのWEB申込の例

 

自分の名前、住所、電話番号、メールアドレスを入力します。終わったら申込のボタンを押します。

買い取りしたい本人の名義にします。しつこい電話勧誘はありません。個人情報は保護されているため、申し込みしても安全です。

WEB受付の場合は、24時間365日受け付けています。その後の連絡は電話でします。査定方法や査定の日時、品物の種類などを伝えます。

ネット申込対応買取会社ランキング

売りたいランキング1位 バイセル

査定方法 持込・郵送・出張
申込スピード対応でも査定ができる。諸費用無料でキャンセル料もなし。かんたんで大量処分向き。しつこい勧誘はないので安全性も高い。

売りたいランキング2位 買取プレミアム

査定方法 持込・郵送・出張
まじめな中高年の人におすすめ。遺品整理や引っ越し整理などで買取対応品も多い。女性査定員指名もありで安心感がある。

売りたいランキング3位 ウルトラバイヤープラス

査定方法 持込・郵送・出張
古銭、コイン類買取強化。関西企業で活発な会社。電話で直接話しが聞けるので、見積もりや詳しい相談ができる。

電話相談

スマホ電話相談受付が終わったら電話が来ます。日中であればすぐにかかってくることもあります。夜間は電話は来ません。土日祝日や空いた時間に折り返し電話もできます。

 

電話に出られない時は、メールが来ます。

 

ウルトラバイヤーメールで返信

 

電話で詳しい話をします。

・問い合わせの内容
・買取についての質問
・売れる古銭と売れないもの
・査定方法
・査定したい品物
・品物の名前や数

キャンセルしたいなら、キャンセル料やクーリングオフについても聞いておくといいでしょう。査定のみもできますが、品物の返品方法や詳しいことを相談します。宅配買取ではキャンセル時の送料自己負担になることもあります。

買取会社では古銭の他にも一緒に処分ができます。

・切手コレクション 5万円以上
・着物 数着で1万円以上
・コイン 一点で10万円例も
・骨董品 数点で1万円以上
・金券 10点以上で1万円
・テレカコレクション 5万円以上
・商品券 額面の70%以上
・ブランド品 購入金額の50%前後

査定・見積もり

鑑定方法詳細比較

 

古銭の査定時間は数分から1時間以上です。数が多いと鑑定時間が長くなります。本物か偽物かなどを鑑定します。

古銭は金属や古い紙幣です。査定に出す時は要注意です。

・店頭持込
 高価な金品のため、取扱や紛失に注意。持込の時に汚したり、傷を付けると減額もある。落としてなくしたり盗難被害に合うことも注意。

・郵送査定
 宅配便で送るため梱包方法に気を使う。緩衝材や紙などで古銭を保護する。ビニールや厚紙、包装紙などで品物をくるんでおく。

・出張査定
 自宅で査定するため持ち込みや梱包作業は不要。できるだけ古銭を素手で触らないで大切に保管しておく。

古銭処分でのダメな例

査定前の洗浄清掃保管方法

買取額が高い人は大量処分しています。数十点で10万円以上はよくあることです。

古銭は貴重なものだと一点でも10万円以上になります。

古銭コレクション査定額例

価値の低そうなお金。これもまとめて1万円以上はあります。傷や汚れがあるものでも鑑定してみましょう。見た目が汚いものでも10万円例もあります。

売却・キャンセル

査定結果は、店頭出張ではその場で聞けます。郵送買取はメールか電話で知ります。

買取額に納得したら、買取成立です。出張買取ではクーリングオフもできるため、安心して査定ができます。

店頭持込、出張買取では代金は現金受取です。郵送買取では銀行振込で代金を受け取ります。

処分するか迷うな。見積もりは無料というけど、少し不安が出る。査定額も低かったりするからもっと高く売れないだろうか。

カズヒコ古銭コレクター収集マニア

買取会社で比較してみるといいかもしれないね。ライバル会社の話を出されると、どこでも態度が変わるからね。

クミココイン売りたい評判良いとこどこ

高価なものでは買取比較がおすすめです。他店と競わされると査定額アップにつながります。

フクザワ鑑定士貨幣査定詳しく

[sitakanren]

タイトルとURLをコピーしました