スポンサーリンク

名古屋で一番良い古銭買取先の探し方

地域別鑑定先
スポンサーリンク

名古屋の買取店地図
上の地図のように、買取会社は数十店あります。近くのお店といっても、選び方しだいです。古銭は専門鑑定士がいるところがおすすめです。実際は少ないのです。インターネットからでも古銭に詳しい買取会社が探せます。手数料無料で古銭をしっかり鑑定できるところは当サイトランキングで公開中です。


名古屋コインコレクション

寛永通宝名古屋で売れた例

古銭買取店はいくつもあります。交通や連絡などで一日ムダにしないのも重要ポイントです。古銭・古札は買い取らない業者も多いのです。

◆買取の実例
・換金までの時間が長い!
・価値の低いものは買取しない!
・偽物を恐れて安く鑑定!
・古銭はそもそも換金できない!
・鑑定額が低すぎる!

もっと良い会社を探しましょう

買取店比較

◆バイセル
名古屋全域 無料出張

名古屋のおすすめ買取店

バイセルは古銭コレクションを一括処分できるところ。無料で査定、その時売らなくてもいい。出張といっても安心感があるところです。

土日査定やサービス面で充実。満足度が高いので口コミでも高評価でした。古銭類は専門の人が鑑定するので、比較した時は他よりはよいという声も。WEB申込して、かんたん。そのあと電話で詳しく相談!

[gazou1]

 

◆おたからや
名古屋栄店、桜本町店、中村公園駅前店、西春店、鳴海駅前店、名駅西口店、綿店、岩塚店

おたからやはチェーン店で店舗の多さが特徴。愛知県にも多数ありますが、口コミ評価はそれぞれ。大手のあの店、ちょっと強引だった。買取の金額から対応まで評価が分かれました。駅前にあるので、ちょっと聞きたいというのに便利です。対応品が多いので、ブランド品や貴金属を換金したい人におすすめ。古銭は記念硬貨の金銀など対応しますが、詳細は応相談です。

 

◆大黒屋
大洲本店、名古屋大須店、ブランド館

大黒屋は名鉄名古屋駅近くに数店あります。全国的に店舗がありますが、チケットや金券の販売が専門です。他にもスマホや家電やブランド品。そして古銭や記念硬貨や切手なども換金ができるところです。他と比較すると、なんでも屋さんでリサイクルショップと似ています。バイセルのような専門の査定員が対応しないので、価格の付け方は少し疑問が残ります。持ち込みが基本で、郵送出張などは対応の仕方が異なります。

 

店舗名 住所 取り扱い
買取プレミアム
評価 8点
全国(一部のぞく)
出張専門
古銭 切手 骨董など
バイセル
評価 9点
全国(一部のぞく)
出張専門
古銭 古札 古金銀など
福助屋
評価 6点
愛知県名古屋市熱田区野立町3丁目1-1 美術品 古本など
つむぎ屋
評価 7点
愛知県名古屋市南区豊4丁目10-6-A-904 アンティーク 古物商 切手など
おたからや西春店
評価 8点
店舗多数 金 プラチナ 宝石 ブランドなど
大黒屋
評価 7点
名古屋市中区大須2-17-14 ブランド時計 バッグなど
大黒屋
ブランド館
中区大須3-26-40 高田ビル ブランド品 記念硬貨など

 

JNDA加盟店
日本貨幣商協同組合HP
店舗名 住所 取り扱い
アカデミー商会
評価 6点
名古屋市中村区名駅4-25-21 石田ビル2階 古銭、内外貨、紙幣、メダル、 勲章、切手、テレカ、古美術、各種金券類
伊神切手社
評価 5点
名古屋市中村区椿町6-9
エスカ地下街
古銭、内外貨、紙幣、切手、附属品 、テレホンカード、金券類
イワセコイン
評価 6点
名古屋市東区東桜1-10-40 古金銀、穴銭、紙幣、藩札、日本貨 、外国コイン、附属品、参考書
菊屋スタンプコイン
評価 6点
中村区名駅 4-9-10ミヤコ地下街
東邦郵趣社
評価 5点
中区栄3-3-1丸栄本館8F 古金銀、貨幣、紙幣、切手、 付属品
趣味の切手コイン.モリシタ
評価 6点
名古屋市昭和区広路町字石坂2-1ジャスコシティ八事4階 古銭、紙幣、切手、附属品 、参考書籍、通販無
ユキオスタンプ
評価 7点
名古屋市中区栄4-1-1中日ビル3階 中日郵趣センター 古金銀~現行貨、紙幣、外国コイン、切手、通販無
ワタナベコイン
評価 7点
中村区稲葉地町8-13 大判、小判、古金銀、近代貨幣、エラーコイン、記念貨幣、現行貨幣、外国貨幣、珍番号、内外紙幣、中国切手、日本切手、勲章

 

 

名古屋市は広いです。しかし買取店、古銭商比較しても無駄になることもあります。

交通費、移動時間などもかかります。

記念硬貨や古銭の買取価格はある程度の相場があります。

貨幣カタログに価格帯があるように、比較しても差が出ないこともあります。

特に価値の低いものは売値も低くて同じくらいです。

高価な金貨、貴重な貨幣なら大きく差が付くかもしれません。

普通のコイン、紙幣なら手数料無料で高価買取に決めてしまうのがおすすめです。

名古屋市内だけでもお店がたくさんあるね。比較したいけど手間もかかりそう。一つにしぼるなら高額査定のところがいい。

クミココイン売りたい評判良いとこどこ

おたからやは駅前に店があるが、電車通いしないとメリットがない。車で行くと駐車禁止も厳しいからな。出張鑑定はかんたんだし、お店探しはいらない。

カズヒコ古銭コレクター収集マニア

 

[simpletext]

売るならどこがいい

[kaitorisell]

[sell]

名古屋と古銭

名古屋は老舗の買取専門店もあります。ただ個人経営店で、お店の経営事情も出やすいです。大手の買取会社は専門知識がないところもあります。

専門知識がないと、古銭の種類の違いがわかりません。「小判は5万円」と決まっていないのです。年代や種類の違いがわかる買取会社を選びましょう。

 

記念硬貨の名古屋は高く売れます。

記念硬貨名古屋愛知地方自治法施工60周年表
記念硬貨名古屋愛知地方自治法施工60周年裏

地方自治記念硬貨は一枚で3千円~5千円の買取価格です。額面が千円のため、今は価値が高くなっています。

買取会社ランキング

近くのお店を探したい方。実際に探すと大変です。重たい荷物、金品持ち歩きは楽ではありません。名古屋は犯罪件数も多いため注意しましょう。出張買取でもキャンセルはできます。安全で高く売れるランキングをご紹介します。

 

売りたいランキング1位 バイセル

バイセルどこでも出張!愛知県全域対応で無料査定できます。売らなくてもいいので、鑑定のみもOK。実績豊富でコール体制もあるため、押し買いは絶対ありません。研修でじっくり養成された査定員なので価格を間違えることはありません。ネットから受付できるのでお店探しがいりません。


売りたいランキング2位 買取プレミアム

買取プレミアム古銭コレクション処分におすすめします。遺品整理、引っ越し整理に向いています。古いお金で種類がわからないもの、買取プレミアムは全部査定できます。郊外から都市部まで無料出張。査定員の礼儀にこだわる人におすすめです。


売りたいランキング3位 日本貨幣商協同組合

日本貨幣商協同組合名古屋では古くから営業している会社があります。収集家からは絶大なにんきがあります。出張はしないため、持込か郵送で送る必要があります。土日定休も多いため営業時間は要注意です。


古銭は買取できない?

骨董買取価格上げる方法

古銭商も商売だし、買取しても売れないようなものは引き取りたくない。コイン商でも、切手や金券など換金性のあるものもやっている。古銭商でも安くていらないものは断るんだろう。

カズヒコ古銭コレクター収集マニア

私ギザ十持ってるけど、これは売れないかな?今の硬貨だと価値が低いから断られるかもしれない。

メイコイン無料好きな女性

そうね、売れないならゴミとして捨てるしかない。鑑定料が高いなら、捨ててしまおうか。

クミココイン売りたい評判良いとこどこ

ご安心ください。他社では値段が付かないものでも買取できる所はあります。古いお札や時計、着物などもまとめて処分すれば高額査定も出ますよ。

フクザワ鑑定士貨幣査定詳しく

 

・近くの古銭買取会社を探す
愛知県豊田市

大阪

奈良

静岡

コメント

  1. 匿名 より:

    名古屋では骨董店でも売れます。昔の古銭は骨董。ただ最近はネットで売ったり、コイン商人も生き残りがかかってます。つぶれた店も多いですよ。タウンページとか、古い住所録で行ってみると店がなかったこともあります。

  2. 匿名 より:

    名古屋市内は広いし、時間ない人ならお店探す時間もない

    結局は売値なんて相手が決めるし、ほかに持ち込んでも同じくらいだから比較も無意味

    かんたんに売れるところで売って、換金したら忘れること。

    業者は売った値段の3倍の値段で売るものだから

  3. 匿名 より:

    組合に加入していても、専門性はなかったりしますよ。加盟するだけなら料金支払えばできるでしょう。お客さんもそんなところ見てないですし(笑)おたからやとかFC展開してるところは加盟しないです。条件もあるでしょうし、メリットもないでしょう。

タイトルとURLをコピーしました