ここ!埼玉古銭買取おみせの選び方

地域別鑑定先

さいたま古銭買取地図

 

さいたま市でも、買取会社は少ないのです。郊外では、持込しに行くにも時間がかかります。東京まで持ち込むにしても、良い会社を見つけておくひつようがあります。

 

買取方法で、30分から数日の違いが出ます。

鑑定料では0円から10万円以上と差がつきます。

便利さでは、不便なところとすごく簡単なところに分かれます。

埼玉で古銭買取店はいくつもあります。古銭・古札は買い取らない業者も多いのです。

古銭の専門鑑定士がいるおすすめランキングを公開中です。

全国(一部のぞく)で、出張郵送のためかんたんに査定ができます。

[simpletext]

埼玉で売るならどこがいい

ここがいい!おすすめはこちらから。
[gazou1]

◆大黒屋
質浦和西口店、質大宮駅前店、アリオ上尾前店、北浦和駅西口店、岩槻駅前店、大宮店、志木駅イオン前店、朝露駅南口店

大黒屋はチケット金券の看板が大きいところ。専門はその名のとおり、金券類です。古銭や記念硬貨や切手なども一応は対応しています。種類や真贋鑑定などはコンピューターを使ったり本部に連絡をしたり。営業時間は日中のみで、土日休業もあります。店頭での持ち込みが基本で、埼玉県から近隣の東京都なども店舗がたくさん。

 

◆おたからや
熊谷店、所沢店、大宮店、川越店、東浦和店、新所沢店、岩槻店、わらび店、しらこばと店、戸塚東店、大和田駅前店

おたからやは買取の大手。CMでも派手でコロッケのイメージキャラクターです。お店がたくさんあるから便利かとおもいきや、査定額や強引な営業方針などは不満の声もありました。古銭についてはふつうていど。プレミアの鑑定は期待できないのです。バイセルだと出張査定もあるのに、おたからやはあまり他のサービスをしていなかったり。

 

大井川美術店
川口市栄町3-13-8

現在では閉店してしまった、古美術商です。刀剣のような骨董品が専門で、古銭記念硬貨など古いものを中心に扱っていました。川口駅から徒歩十分程度でしたが、個人経営店で閉鎖となりました。今だとネットから探せて、お店へ行かなくてもよいのでバイセルのような無料出張が便利。

[gazou2]

埼玉買取会社ランキング

売りたいランキング1位 バイセル

バイセル実績豊富で全国展開しています。古銭は年代や種類の違いをしっかり査定。知識豊富だから、査定額が確かです。買取っても在庫余りや売れないことはないので買取価格を上げやすいです。見積もり無料で、値打ちを知るために連絡する人も多いです


売りたいランキング2位 買取プレミアム

買取プレミアム出張専門で自宅整理におすすめです。古銭やコインは細かくチェック。珍しい金銀や古い紙幣の鑑定眼もあります。埼玉全域出張で郊外から都市部までどこでも査定に行きます。


売りたいランキング3位 日本貨幣商協同組合

日本貨幣商協同組合古銭コレクターから支持されています。個人経営で、ネット通販や店頭買取業をしています。創業が長いですが、出張買取などはありません。


バイセルの対応地域
さいたま市 川口市、蕨市、戸田市 上尾市、桶川市、北本市、鴻巣市 朝霞市、新座市、志木市、和光市、富士見市、ふじみ野市、 春日部市、草加市、越谷市、八潮市、三郷市、吉川市、 所沢市、飯能市、狭山市、入間市、日高市 川越市、坂戸市、鶴ヶ島市、本庄市  行田市、加須市、羽生市、久喜市、蓮田市、幸手市、白岡市  秩父市

[kaitorisell]

明治、大正、昭和のお金は銀行で両替できないものがほとんどです。

江戸時代古銭、古金銀のコレクションをお持ちなら、

買取店探しがおすすめです。

 

理由1 買取店が便利でお得
 昔から営業している店は、お客にとって最適なところとは限りません。最近では郵送買取や宅配買取も増えてきました。自宅にいながら、空いた時間で不用品処分ができます。
 手数料も重要。一般的に、両替は手数料をとるものです。昔のお金でも鑑定料・手数料が高くなることがあります。買取会社では無料になり、買取価格も高くなりやすいです。

理由2 ネット利用は普通
 昔なら質屋か両替商探しです。現代は近くのお店探しも必要なくなってきました。埼玉、東京の質屋をあたるのは、後ろめたさや人目をしのんだりしたものです。古銭商や骨董店は店が少ないので、遠くまで電車や自動車で来店しました。
 今ならネットで数分で完結です。申し込み予約の後は、鑑定の日取りを決めて、その日のうちに換金することもできます。

売り先のおすすめ理由は①土日祝日買取 ②手数料無料 ③全国(一部のぞく) ④高価買取 ⑤最速スピード対応鑑定 です。

 

埼玉のことはよく知らないので、お店探しは難しかったです。でもWEBから探してみたらすごくかんたんでびっくりしました。バイセルは聞いたことがないので不安でしたが、すごく対応がよくて迅速に換金できました。忙しい私にはぴったりですね。

骨董売りたい男性体験談

持ち込みしにいけなかったのでインターネットでお店を選んだ。詐欺会社じゃないかと不安だったが電話相談で安心できた。ダメな店よりは数倍良い

記念硬貨処分女性口コミ

地方貨幣や古紙幣も種類によりますね。銀貨や紙幣は数が多いので、詳しい人から見れば「二束三文」。少しでも高く売りたかったので、電話・メール見積もりを繰り返しました。やはりネット系だと買取価格が高いことに気づきます

骨董売りたい男性体験談

埼玉県は老舗の古銭商が少ないことがあるよ。美術商は買取品目に注意しよう。「なんでも買取」するのは買取業者だけだよ

聖徳太子古銭ガイドたいしくん

 

埼玉買取店

出張鑑定するという会社。ここも実際聞いてみると、対応地域があるようだ

カズヒコ古銭コレクター収集マニア

都市部や市内だけしか出張しないなら、市外や郊外はお店に持ち込むしかないということね

クミココイン売りたい評判良いとこどこ

埼玉全域でも出張買取はできます。バイセルのような、出張専門店です。郵送宅配で送ることもできます。見積もり相談やメール電話相談もできるので、不安なことは事前に聞いてみてもいいですね

フクザワ鑑定士貨幣査定詳しく

インターネットやパソコン作業が苦手だな。かんたんにできないと私には無理だ。対面で鑑定理由や価格について確認したいこともある

カズヒコ古銭コレクター収集マニア

ご安心ください。WEBからといっても初心者でもできます。直接立ち会って鑑定見積もりもできますし、査定額に納得がいかなければキャンセルもできます。

フクザワ鑑定士貨幣査定詳しく

 

埼玉は古銭のふるさと。日本最古の貨幣(お金)和同開珎が発行されたのが埼玉なのです。

和同開珎の鑑定額は180,000~5,500,000円とされています。

古銭の価格に差が出るのは、①品質状態 ②希少性 ③鑑定証書など付加価値 などがあります。

有名な格付け機関のPCGS、NGCが信頼性が高いとされています。

日本のコインディーラーJNDAよりも海外の第三者機関が信頼されています。

このように日本、埼玉で古銭の鑑定をするのは現代の事情とはマッチしません。

同じ名前の貨幣でも、10万円以上価格差がつくのです。

売り先でも買取価格は違います。

売値比較するだけで、プラス査定が出ます。

[sell]

・近くの古銭買取会社を探す
東京

横浜

静岡

タイトルとURLをコピーしました