スポンサーリンク

ここがベスト札幌古銭買取 体験例と選び方

地域別鑑定先
スポンサーリンク

札幌古銭買取会社地図

札幌では上の地図のように買取会社がたくさんあります。選び方のコツは以下の様なものがあります。
・近くより古銭専門買取会社
・手数料無料で鑑定料がない
・郵送か出張でかんたん査定
・査定のみも無料
・古銭が買取できること

◆買取の実例
・換金までの時間が長い!
・価値の低いものは買取しない!
・偽物を恐れて安く鑑定!
・古銭はそもそも換金できない!
・鑑定額が低すぎる!
・遠くても持込が必須

買取会社は複数ありますが、古銭を買取することが大事です。古本屋やリサイクルショップは古銭が売れません。買取価格を上げるには、古銭の知識があるところを選びましょう。当サイトで古銭専門買取会社のランキング公開中です。

 

古銭で売るなら注意しましょう。査定は厳しいものです。価値の低い古銭はすごく安い!高く売れたと思ったら鑑定料が高い!そもそも近所にお店がない!

札幌買取会社ランキング

札幌市の優良買取会社ベスト3です。古銭の鑑定が確かで、便利さもあります。実績がありお客様からの評価も高くなっています。

 

売りたいランキング1位 バイセル

バイセル古銭専門で全国的に知名度の高い会社です。札幌の郊外から市街地まで、スピード対応出張できます。ネットからかんたん、夜間受付もできて土日祝日でも無料査定できます。実績豊富でリピーターも多いところです。


売りたいランキング2位 買取プレミアム

買取プレミアムていねいな対応で、年配の方に失礼がありません。フォローコール体制で自宅訪問してきても安心感が高い会社です。鑑定士は専門知識があり、ふつうの買取会社とは経験と知識に差がつきます。



売りたいランキング3位 日本貨幣商協同組合

日本貨幣商協同組合戦後から経営している会社の組合です。組合員はそれぞれ個人経営で、古銭コレクターなどから利用されています。郵送や出張買取はしないため、便利さでは少々見劣りします。大量処分ではなく、古銭単品の査定に向いています。


買取店比較表

店舗名 住所 取り扱い
買取プレミアム 全国(一部のぞく)
出張専門
古銭 切手 着物など
バイセル 全国(一部のぞく)
出張専門
古銭 古札 古金銀など
懐玉堂 札幌市中央区南3条西6丁目 古美術 骨董品など
くらや札幌南店 札幌市中央区南19条西8丁目1-21 アンティーク 古物商 切手など
おざ蔵屋 北海道札幌市中央区南8条西9丁目755-28 古銭 宝石 貴金属など
おたからや
札幌中央店
中央区南二条西4丁目丸福ビル1階 金 プラチナ 宝石 ブランドなど

琴似店
西区琴似1条3丁目3‐12しなねん琴似ビル5階

上小田井店
西区貴生町23-4イタリアン第九平松ビル2C

南郷店
白石区南郷通4丁目北1−36

中島公園店
中央区南12条西6丁目1-35マイン中島公園

新琴似店
北区新琴似8条9-2-1

大通店
中央区大通西17丁目2-31アルファビル大通西17 2F-201

北野店
清田区北野3条3-1-8

宮の沢店
西区西町南19丁目1-18

平岸店
豊平区平岸3条9丁目10-15シルミオーネ平岸
大黒屋
ブランド館
札幌市中央区北一条西3-3 ブランド品 記念硬貨など

 

[kaitorisell]

 

[sell]

JNDA加盟店
日本貨幣商協同組合HP
店舗名 住所 取り扱い
新橋スタンプ商会 札幌市中央区南三条西2丁目6番KT三条ビル1階 近代貨 古代貨など
チェリースタンプ 札幌市中央区南1条西6丁目1-4 第27桂和ビル2F 切手 テレカなど

JNDA加盟店北海道より

売るならどこがいい

 

[gazou2]

私は北海道の郊外に住んでいるので、札幌市内へ行くのが大変です。駅前の買取店よりは出張買取がよかったのでWEB申込しました。たくさん処分したので買取価格も高かったです。

骨董売りたい男性体験談

札幌市内は道路も混んでいて、電車利用もしづらいです。訪問には抵抗がありましたが、ていねいな対応でしたので安心でした。キャンセルもできるというので不安はなかったです。

記念硬貨処分女性口コミ

自宅整理で大量処分なら出張鑑定だね。着物や毛皮、時計なども売れるものはあるよ。高いコインを持ち歩くのも危険はあるから注意しようね。

聖徳太子古銭ガイドたいしくん

 

 

古物商というのも独特の世界だ。ディーラーはそれぞれ雰囲気も違うし、鑑定としても値段の付け方は違うだろう。古いお金だから、鑑定方法だけで何万円も違う。

カズヒコ古銭コレクター収集マニア

それは困るわね。鑑定料が高いのもどうなの?お店まわりするのも大変じゃない!出張で来てもらっても、強引に買取せまられても困るわ。

クミココイン売りたい評判良いとこどこ

買取店は営業時間もあります。いきなり来店しても不在ということもあるでしょう。出張鑑定でも安心して依頼できるところはありますよ。札幌市内には買取店も多いですから、インターネットで探すのもいいでしょう。

フクザワ鑑定士貨幣査定詳しく

[simpletext]

地方自治法施行60周年記念貨幣

貨幣は種類が多い。昔のお金でも、鑑賞用や贈呈用などが作られた。古銭は貨幣であるからお金と同等の価値がある。鑑定の仕方しだいで、0円から数万円以上の差が付く。

聖徳太子古銭ガイド

 

◆千円銀貨幣(札幌)
表:洞爺湖とタンチョウ
裏:雪月花
額面:千円
品位:純銀
発行枚数:10万枚
販売価格:6,000円

◆5百円バイカラー・クラッド貨幣
表:洞爺湖と北海道庁旧本庁舎
裏:古銭図柄
額面:5百円
素材:ニッケル黄銅、白銅及び銅
品位:銅75%、亜鉛12.5%
財務省HPより

貨幣はお金と同じ価値があります。その中でもミスプリントやエラー札、ぞろ目札などが高額査定です。ナンバーが下一桁なども鑑定額が高くなります。古銭は種類と人気、現存数などで買取価格が決まります。買取する前には品物を汚さないことです。品質で買取価格が変わるからです。

・近くの古銭買取会社を探す
東京

埼玉

コメント

  1. 匿名 より:

    NGCやPCGSは格付けで、コイン売るのには向かないですよ。海外送金なので時間もかかったり、余計な手数料取られます。鑑定書発行だけで数万円。ただ鑑定書がついて、グレードが付くと鑑定額も上がるようです。信頼性の評価額でしょう。

  2. 匿名 より:

    北海道はおたからやが多いですね。ほとんどは札幌市内ですが。

    FC店は評判悪かったりしますが、社内マニュアルができると「どこも同じ」

    買取価格もどの店でも同じようになってきますが、接客対応は少し良くなったと思いますね(笑)

    ただ個人経営なのは同じなので好き嫌いでますよ

  3. 匿名 より:

    北海道は土地柄、老舗の骨董店は少ないです。札幌は歓楽街だし、大黒屋とかおたからやみたいな新規の店舗が多くなります。老舗のコイン商がすごくいいでもないですから、サービス内容で決めたほうがいいですね。ネット系のスピード買取でもメリット多いですし、現代的な人に向いてます

タイトルとURLをコピーしました