スポンサーリンク

アイコインズ評価 古銭コインの鑑定

スポンサーリンク

古銭コインの買取と販売をしていますね。個人経営店ですから、営業時間や休日には気をつけましょう。営業所は神奈川県のみ。貴重な古銭、記念硬貨をお持ちの方向けです

フクザワ鑑定士貨幣査定詳しく

古銭買取の評価

アイコインズ感想評判口コミ

Googleビジネスでの口コミ評価です。最高点が5点満点なのに対して、アイコインズの評価点は3.3点でした。これは平均するよりは評価が低いことがわかります。その理由の一例を紹介しましょう。

「スラブコインを買ったが品質が低い」
「店長がすごくいい人です」
「対応もよくて良いお店でした」
「ふつう」
「通販で古銭を買ったけど汚い」

このような口コミの投稿がありました。評価自体はまずまず。ただし、来店しにいかないといけないので、神奈川県の近隣ではないと鑑定ができません。

アイコインズ評価表
総合評価 ★★★☆☆
営業時間 月曜火曜定休
対応地域 神奈川近隣
対応品 日本近代コイン 中国古銭 海外コイン 切手等
手数料鑑定料 無料(鑑定書有料)
郵送買取
出張買取 不可
詳細 JNDA加盟店 楽天市場に出店中でネット通販対応 コインテラピー、メルマガなど

[kaitorisell]

 

郵送で送ったんですが、査定までがすごく遅かったですね。代金振込みも時間がかかりました

骨董売りたい男性体験談

 

記念硬貨は両替してくれと言われました。手数料をとらないといけないそうです。売れなくて残念でした

記念硬貨処分女性口コミ

 

切手の買い入れ額が低くて残念でした。他の切手買取業者と比較すると換金率が低すぎます

骨董売りたい男性体験談

 

珍しいコインを買えて大満足です。イギリスの有名なアンティークコインで、資産にしたいです

記念硬貨処分女性口コミ

 

郵送で送ったんですが、キャンセルしました。コインが戻ってきた時に送料を請求されたので損をした気分です

骨董売りたい男性体験談

 

古銭の査定理由を教えてくれないので納得できませんでした。

記念硬貨処分女性口コミ

 

 

アイコインズのメリット
・古銭に詳しい
・ネット通販ができる
・メール電話相談できる

 

アイコインズのデメリット
・横浜市金沢区のみ対応
・出張買取はできない
・記念硬貨は買い取りしないものがある

 

[kaishahikaku]

買取での評価

アイコインズは神奈川県の店頭で査定します。郵送での査定はというと状況次第。最近では古銭や金品を郵送で送ってはいけないという法律もできてきました。

アイコインズから宅配便で古銭を送っていいと言われるでしょうか?もし郵送査定がいけないと言われたら、あとは直接来店してお店で査定するしかありません。

店舗の住所
神奈川県横浜市金沢区釜利谷東3丁目4番36号301

横浜にあり、アクセス性はけして良いところではありません。最寄り駅は近くにはないのです。最寄りの電車は京浜急行本線。金沢文庫駅から自動車で10分ほどの距離にあります。徒歩で来店するなら30分くらいかかります。

関東地方で自動車で来店できる人ならよいでしょう。関東以外の地方の人では、鑑定が難しくなります。鑑定できないと、いくらアイコインズがJNDA加盟店でも、古銭は売れないことになります。

古銭は他店でも売ることはできるのです。今では老舗のお店が閉店したりと、行ってみて店舗じたいが存在しないこともあります。

最近では総合買取業者がいるので、寛永通宝や古札や古金銀のような種類でも他の業者で買取できます。

まとめ

アイコインズはネット通販もてがけてます。古銭を買える、ディーラーでもあります。買取はというと、他の業者でもできるので、ここだけでしか売れないということはありません。

サービスとしてはやや消極的。個人経営店のため、出張や宅配などではあまり大規模にはできないのです。店長さんの人柄がいいと好評ですが、鑑定料や鑑定方法ではやや難しいところがありました。

横浜市に店舗があるので、そもそも来店じたいが大変。東京からでも片道で数時間はかかります。鑑定するだけで、価格を聞くだけだと時間に交通費などといろいろな損もあります。

古銭の知識が豊富な業者。これはJNDA店以外でもあります。アイコインズはコレクターから人気ですが、コレクターでない人にとっては便利さや対応具合などで不満を言う人もいます。

親の遺品整理、自宅整理ででてきたコレクション。これは出張査定ができるところで一括処分するのがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました