スポンサーリンク

仙台の古銭買取比較結果のおすすめこちら

地域別鑑定先
スポンサーリンク

買取価格を知りたいだけなのに、押し買いされる。こういう悪質会社は査定に出さないことです。良い会社は対応力が違います。ていねいでお客様を大切にします。

良い所、悪いところはひと目見てわかるはずです。古銭は専門性が高いため、普通の買取会社はおすすめしません。

買取会社比較

おたからや
評価点★★☆☆☆
・仙台店
宮城県仙台市青葉区中央1丁目7-41
駅から徒歩数分で、市内のなかではアクセス性は良いお店です。おたからやはどの店舗でも古銭類は買取はします。ただ鑑定評価額がいくらか。今だとお店へ来店しなくても、ほかの業者で出張査定ができるからです。

・仙台西多賀店
宮城県仙台市太白区西多賀1-1-60
長町南駅近く。金曜日定休のおたからやです。古いお金など大量に処分するにはやや厳しい。持ち込みが基本だからです。郵送出張などは連絡してみて決めます。

・長町店
宮城県仙台市太白区長町3丁目1−5
おたからやの中でも年中無休でやや大きい店舗です。長町一丁目駅、長町駅から近くです。古銭類は金貨や銀貨などは高く売れます。他の種類だと応相談です。

・仙台長町駅前店
宮城県仙台市太白区長町5-10-47
会社のマニュアルと独自性をバランスさせている会社です。古銭についてよりは経営が専門。相場の知識はありますが、古銭に詳しいわけではありません。知名度は業界でもトップクラスでタレントコロッケのイメージキャラクターが特徴です。

▼チケット大黒屋
評価点★★☆☆☆
質新潟中央店大黒屋
新潟市中央区紫竹山2丁目4-41
質入れと買取をしています。専門家ではないため、売れない古銭もあります。そのかわりにブランド品から金券、バッグなど幅広く買い取りします。チケット販売など他にも取扱の多い会社です。記念メダルや地金型金貨なども取り扱います。

▼リサイクルショップ
評価点★★☆☆☆
仙台店舗多数
日用品や家電、不用品の買取をしています。大小さまざまで良質な会社から評価の低い会社まであります。良心的なところは対応も良くて親切です。悪い会社も目立ってきているため注意が必要です。
・リサイクルガレージざった屋
宮城県仙台市太白区茂庭字人来田西37-1

・ニュー貞山リサイクルショップ
宮城県仙台市若林区沖野6丁目20-33
ここは家電品や日用品が得意分野です。古銭についてはあまり知識がないので、レアな種類なのにやすかったということもあります。本当は高い種類なのに安かったら損です。

・リサイクル店得
宮城県仙台市泉区泉ケ丘1丁目159-1
こちらもリサイクルショップです。まずは電話等で相談。価値が低すぎると査定じたいができないので、来店前に聞いてみるべきでしょう。

▼なんぼや
評価点★★★☆☆
仙台クリスロード店
宮城県仙台市青葉区中央2-3-21 イブブリアンビル 2F

なんぼやは総合型ブランド買取店。駐車場もあって、店舗が大きいところです。古銭の他にもいろいろな品物を換金できます。ただし大量の銅や鉄の古銭などはここでも買取できないことがあります。記念硬貨や外国コイン、記念メダルなどは値段がつく種類が多いです。

 

仙台古銭買取地図
上の地図のように仙台では買取会社はたくさんありますが、専門性が高いのは少ないのです。貴金属や宝石の買取会社は図のように10店以上あります。古銭は安く鑑定されるとゴミ同然。これを100円、1,000円と上げていくには良い鑑定会社を選ぶことです。

[kaitorisell]

仙台のおすすめ

バイセル

バイセル古銭の専門査定士がいるため、価格の付け方が適切です。他では売れないような昔のお金も買取できます。仙台では郊外から都市部まで無料出張します。

記念硬貨や切手コレクションも売れて喜びの声が!生前整理してよかったという評判もあります。ネットでも有名になってきたので一度は見てもらいたいです。

宮城県内なら、郊外から駅前の市内まで対応します。場所が遠かったとしても、バイセルは来てくれます。仙台市での郊外でも自動車で自宅まで向かうからです。持ち込みしなくてもいい。そして古銭類の買取対応品が多いことがおすすめ理由でした。


買取プレミアム

買取プレミアム対応の良い会社を探しているならこちらをおすすめします。実家の整理、家族のコレクションの処分は予想より大変です。価値の高い小判や大判が出てくるならこちらでみてもらいましょう。


自宅整理ならこちら。便利さで評価も急上昇。古紙幣や古金銀がいくらになるか期待しましょう。


日本貨幣商協同組合

日本貨幣商協同組合古銭の販売買取では古くから営業しているところです。昔のなじみから支持されているため、リピート率は高いところです。店頭持込で鑑定ができます。

[naibulink]

仙台で高く売るには

[gazou2]

ダメな会社に持ち込まないこと!
古銭の専門知識がないところは、ほとんど品物をみません。

「銅の古銭は安いので10円」
「在庫が余ってるので買取しません」
「小判は喜んで買取いたします」

古銭は種類で価格が桁違いです。
有名な寛永通宝。これも安いものから10万円以上も中にはあります。

種類がわからないような買取会社で売ると大損です。

査定に出すだけで料金を請求するのもやめたほうがいいでしょう。


・近くの古銭買取会社を探す
東京

水戸

埼玉

千葉

タイトルとURLをコピーしました