スポンサーリンク

ダメなところ注意!福岡古銭買取 選び方

地域別鑑定先
スポンサーリンク

福岡古銭買取会社地図

 

地図のように、福岡では買取会社が数十件あります。その中でも選び方があるのです。

・古銭専門鑑定士がいること
・郵送出張でかんたん
・鑑定料手数料無料
・キャンセル査定無料
・他より高く買い取れる

 

コインやお札は鑑定に時間がかかります。しかし換金するにはもっと早く、高く売ることもできるのです。

古銭、記念硬貨は持込み先しだいでは売れません。確実に換金処分するなら、買取対応の多い会社選びが必須です。

福岡で比較すると売り先が決まりません。ベストな選択はWEBで高価買取店を探し、手数料無料で最速出張買取です。

[gazou1]

売るならどこがいい

買取会社ランキング

売りたいランキング1位 バイセル

バイセル全国的に知名度があって、実績も豊富です。専門査定員がいるので、間違いのない鑑定ができます。郊外から都市部までどこでも急いで出張します。無料見積もりで断ってもOK。気軽に相談できます。



売りたいランキング2位 買取プレミアム

買取プレミアム出張専門でどこでもかけつけます。ていねいな対応で、年配の方にも失礼がありません。大量処分や自宅整理に向いています。古銭の鑑定経験も豊富。古風なあなたに最適。



売りたいランキング3位 ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤープラス大判小判海外にも強い、新興の買取会社です。大型キャンペーン中で古銭の買取も強化しています。営業所もあり、郵送でも査定ができます。



バイセル、買取プレミアム対応地域
北九州市 福岡市 大牟田市 久留米市 直方市 飯塚市 田川市 柳川市 八女市 筑後市 大川市 行橋市 豊前市 中間市小 郡市 筑紫野市 春日市 大野城市 宗像市 太宰府市 古賀市 福津市 うきは市 宮若市 嘉麻市 朝倉市 みやま市糸島市 ほか市町村

おたからや
福岡店舗多数

知古店、片島店、福岡天神店、春日原駅前店、伊都文化会館前店、久留米西鉄駅前店など数店。駅前に多いが駐車場はない。宅配や出張での評判はイマイチ。押し買いきみだったという口コミも。そもそもチェーン店なので、素人とそれほど違いがない。なんでも対応するかわりに査定額は高くはない。古銭類でもプレミアかどうかの鑑定には疑問。金貨などは相応の値段をつけてくる。

大黒屋
福岡店舗多数

質博多筑紫口店、質天神店、きらめき通り店、質天神店、福岡箱崎店、福岡西新店、質大橋店、福岡姪浜店、博多ミスト店など。日本全国展開していて、金券やチケットの販売が中心。ここもフランチャイズ店なので、品物について詳しいわけではない。

 

古美術西川
福岡市博多区住吉4丁目28-16-1F

筑豊本線沿いだが駅からは遠い。古い歴史のあるお店なので一見さんお断りのところも。一般の人がいくにはあまり向いていない。知り合いなどでツテがある人向き。持ち込んでの査定だが、いきなり来店しても鑑定はできないことも。古美術品の造形はあるが、江戸時代明治時代の古銭については一般的でふつう。高額査定とは違う。

 

福岡スタンプ
福岡市中央区天神2丁目4−12 コスモ天神302

切手古銭のお店。ただ詳しいというより、古銭商をしているだけ。個人経営店で日中だけ開店。夜は早くに店じまいするので、空いてないことも。古銭の種類は多く対応するが、売れない種類もある。小判のような江戸時代金銀などは値段はつく。天神駅のすぐ近くでアクセス性はいいが、バイセルのような宅配や出張査定はしていない。

[gazou2]

店舗名 住所 取り扱い
買取プレミアム 全国(一部のぞく)
出張専門
古銭 古札 古金銀など
バイセル 全国(一部のぞく)
出張専門
古銭 古札 古金銀など
福岡スタンプ 福岡県福岡市中央区天神2-4-12 コスモ天神3F 質入れ 買取など
古美術西川 福岡市博多区住吉4丁目28-16-1F 古美術 骨董販売買取 九州全域
おたからや
福岡天神店
福岡市中央区天神3丁目14-2公建ビルⅡ 1階 骨董品 古銭 宝石 ブランドなど

室見店
福岡市早良区室見1丁目1-1ライオンズマンションA
なんぼや 北九州市 小倉北区魚町 2-1-4 骨董ブランドなど 古銭は応相談
大黒屋 福岡多数 質入れ買取販売

 

FC店でも閉鎖したりしてます。コイン商や骨董店でもなくなったところはありますよ。古い住所録はダメですね。ネットだと最新情報がわかるし、郵送や出張など便利なお店も見つかります

骨董売りたい男性体験談

福岡は九州でも店は多いです。北九州市や市街にも店はあるんですが、市内が活気ありますね。古銭や骨董専門店とかは少ないです。大手のフランチャイズ店は評判悪いところもあったり。古い古銭といっても高く売れないものも多いですよ。お客からすると残念ですけど、戦後の昭和のお金は高く売るのは難しいんです。ただ1円でも高く売るならネットで探すのがおすすめです。

記念硬貨処分女性口コミ

骨董や古銭はネットで売る時代になってきました。骨董店やコイン商でもネットで売ったり、オークション出品したりしてるようですよ。自分で売れないなら、買取店探しです。バイセルは高く売れるから高く買い取りできるみたいですで調べたらわかりますよ

骨董売りたい男性体験談

古銭や記念硬貨は銀行で両替できない種類が多いよ。買取のほうが高く売れるし、たくさんまとめて売るのに向いているよ

聖徳太子古銭ガイドたいしくん

 

[kaitorisell]

買取店選び方

 

九州では福岡県に買取会社が多くなります。福岡市、久留米市、北九州市に会社が集中しています。おたからやなど買取会社も複数ありますが、選び方の重要ポイントをご紹介しまます。

・買取方法が選べること
店頭持込はどこの会社でもできますが、大量処分や貴重品を持って歩くのには向きません。郵送買取はコイン、紙幣の到着まで時間がかかります。代金の支払いは銀行振込になるため、銀行口座が必要で、振込まで時間もかかります。出張買取では最短スピード対応現金化できます。

・買取価格
古銭や記念硬貨は換金できない種類もあります。これが換金できれば、0円から1000円、10000円と買取価格が増えます。古銭を売るなら、専門の買取会社が最適です。レアコイン、珍しい古紙幣は高額査定になるからです。手数料も無料がいいでしょう。

・会社の対応
連絡から確実に換金できることが大事です。いきなり店頭へ持込しても、換金できないケースもあるからです。現代では鑑定会社の公式HPから予約もできます。早ければ30分で現金化できるため、WEB利用は便利です。

 

 

[sell]


・近くの古銭買取会社を探す
名古屋

広島

大阪

タイトルとURLをコピーしました