スポンサーリンク

JNDA評判と本当の評価 買取と鑑定の違いとは

鑑定会社比較
スポンサーリンク

実際に鑑定をするのは組合員なのだ。JNDA公式サイトから鑑定や販売の申込はできない。

聖徳太子古銭ガイド

買取の評価

JNDA鑑定比較どこがいい

JNDA評価表
総合評価 ★★★★☆
営業時間 日中対応 土日祝日定休
対応地域 首都圏、関西地区、名神地区、北海道、中国四国、一部九州沖縄 ※要来店
対応品 店による(古銭 古紙幣 コインほか)
手数料鑑定料 無料~150,000円
郵送買取 不可
出張買取 店による(ほとんど不可)
詳細 加盟店へ来店が必要 電話などで来店前に予約連絡 一部古銭記念硬貨買取非対応

鑑定料金は時価10万円以下のお品で5,000円、10万円~50万円で10,000円、最高は1千万円以上で150,000円です。また、贋物、鑑定不能品についても5000円の料金が必要となります。(いずれも税別)

当社への送付料金と当社よりのお客様への送付料金はお客様のご負担とさせて頂いております。

日本貨幣商協同組合とは

JNDAはJapan Numismatic Dealers Associationです。古銭や古物のディーラー(コイン商)が加入する団体で、日本で唯一認可された団体です。

JNDAの加盟店36社あります。日本全国に組合員がいます。「なんでも鑑定団」でおなじみの銀座コインが有名です。他にはIAPNに加盟していて、海外コインに詳しいダルマコイン。JNDAに加盟しない日本のディーラーもいます。NGCグループのワールドコインズ・ジャパンなど、国際的な活動をする会社もあるのです。

ネット販売やネットオークションなど活動内容もそれぞれ違います。日本の貨幣だけでなく、欧米や世界のコインを扱うディーラーもいます。コレクターは世界にいますから、中国やアメリカなども大きなマーケットになるのです。ただし古銭学者ではないので、歴史や貨幣についての専門知識にはばらつきがあります。

JNDA口コミ評判

日本貨幣商協同組合は同じ日本人だから安心感があるな。日本全国に加盟店はあるし、東京や大阪にしかなかったら困るな。

カズヒコ古銭コレクター収集マニア

鑑定料が高いという評判もあるらしいね。最近だと出張とか、手数料無料は多くなっているでしょ?お客を大事にしない業者はダメよね。電話対応も営業時間気にしないといけないし、不便だわ。

クミココイン売りたい評判良いとこどこ

コンビニじゃないから、休日はあるだろう。昔ながらの格式を感じる所だな。現代らしく豪華な立ち合いオークションしているところもあるし、加盟店で大きく差が付くよ。

カズヒコ古銭コレクター収集マニア

お店によりますよ。ただ買取専門ではないので、断捨離や自宅整理するには向かないかもしれませんね。古銭や骨董品などが専門ですから、着物とか毛皮を売りたいと言っても困るでしょう。

フクザワ鑑定士貨幣査定詳しく

[kaitorisell]

海外からの評価

日本のコインだけど、鑑定は外国でもできるんだ。評価基準が違うんだね。買取専門店でも高額査定になるよ。

聖徳太子古銭ガイドたいしくん

この日本人デイーラーの扱うコインの中には、当社のサイトで紹介するコインと鑑定番号が一致する同一コインが多々あります。それらのまったく同一コインは、日本の投資家達にはアメリカの市場価格よりはるかに高い価格で売られています。

当社の見てきたところでは、この日本人デイーラーが言うAAA級なるグレードのコインは、そのクオリティおよび見た目の美しさの点で、当社オークションで扱ってきたNGCコインやPCGSコインと同レベルです。

当社が何を問題視しているかというと、当社が知るかぎりでは誰一人認めていない、この日本人デイーラー独自の考案である格付け基準なるものを、この日本人デイーラー自身が用いていることです。その基準なるものを認知しているのが彼ただ一人であり、また、彼が自ら販売したコインについて、一定レベルの流動性を確保したり、公正な価格で買い戻すことができないのであれば、その基準は不適切なものということになります。
ヘリテージオークションより引用

海外の格付け会社に鑑定依頼すると、数か月かかります。一般的にディーラー手数料は10~30%と言われています。換金目的、高く売りたい人にとっては余計なコストになってしまうでしょう。

[kaishahikaku]

タイトルとURLをコピーしました