スポンサーリンク

出張査定がよく分かる解説 古銭いくらか聞くだけOK?

スポンサーリンク

出張査定は一部の会社しかできないんですね。ネット受付していれば24時間365日申込もできて即日現金化です。出張での不安な点についてもご解説します。

フクザワ鑑定士貨幣査定詳しく

 

出張査定の流れ解説

出張査定手順1 買取会社HPへ
スマホ・パソコンアクセス古銭出張買取対応会社を探します。対応地域を確認しましょう。申込フォームやメール電話で連絡します。


出張査定手順2 電話相談
ネット公式サイト申込連絡申込した後電話連絡が来ます。質問や査定日時、品物について相談します。


出張査定手順3 自宅で査定
査定士古銭値打ちを付ける鑑定士が訪問してきます。時間は数分です。数が多くなると時間もかかります。


出張査定手順4 売却キャンセル
買取成立キャンセル鑑定額を聞いたら売却するかキャンセルします。代金は現金で受け取ります。


◆こんな人におすすめ
・近くに店がない
・店舗に持ち込めない
・時間がなく忙しい
・土日祝日しか時間がない
・査定額だけ知りたい
・大量処分したい

買取会社を選ぶ

出張の会社でも安全なところはしつこくありませんし押し買いもありません。古物営業法許可を受けている会社。法令遵守の会社は安全性も高くなります。公式サイトにも古物商許可証番号などがあります。

・出張専門の買取会社
 無店舗でコスト削減して郵送・出張買取サービスをしている。バイセル、買取プレミアムなど。

・店舗のある買取会社
 フランチャイズ店や営業所で出張をしている。大黒屋、おたからやなど。

出張対応地域は限られます。店舗の近隣のみ、全国(一部のぞく)の会社があります。

出張費、キャンセル料などを確認しておくと良いでしょう。

ネット受付している会社は公式サイトから申し込みできます。

出張査定対応買取会社ランキング

売りたいランキング1位 バイセル

出張対応地域 日本全国
査定のみも可。土日祝日でも出張OK。法令遵守でクーリングオフ対応。最速スピード対応現金化。

売りたいランキング2位 買取プレミアム

出張対応地域 日本全国
出張専門で女性査定員指名も可。遺品整理引っ越し整理など。実績も豊富で安全性はある。

売りたいランキング3位 ウルトラバイヤー

出張対応地域 日本全国(一部地域除く)
関西地域の出張強化。古銭から家電まで総合買取業をしている。

買取会社HP申込

・電話
夜間は受付していない。公式サイトに電話番号がないこともある。

・メール
メールアドレス非公開もある。連絡しても返信がないこともある。

・入力フォーム
24時間365日受付している。申込後、日中の電話連絡で詳しい話をする。

 

買取会社は以下のような「入力フォーム」で連絡することが多いです。

 

バイセルのWEB申込の例

 

自分の本当の名前や住所、電話番号を入力します。個人情報は保護されているため、しつこい電話勧誘は来ません。DMも届きません。

かんたんな入力作業です。スマホやタブレットでもできます。メールアドレスは電話に出られない時に使います。フリーメールよりは携帯キャリアアドレスや有料メールアドレスがいいでしょう。

電話相談

スマホ電話相談申込が終わったら電話で相談します。日中に来ることが多いです。9時から20時頃です。質問したいこと、出張査定の申込など詳しい話をします。

 

古銭やコインは電話では見積もりが出せません。名前や種類がわかればだいたいの価格はわかります。ただ実際に鑑定しなければ価格は出せないのです。

買取できるもの、できないものなども聞けます。古銭について詳しくわからなければ、実際に査定してみましょう。出張査定ではコレクションや骨董品など色々と同時に査定もできます。

出張対応地域や日時などを相談します。土日祝日や年末年始、連休に査定ができるかなど聞いておくといいでしょう。査定のみはできるか、他にも査定したいものなどを伝えておきます。

訪問査定

鑑定士古銭古紙幣見積もり出す予定の日時に鑑定士が自宅に来ます。鑑定士は30代から60代までいろいろな人がいます。女性査定員も多くなりました。玄関や室内で品物を査定します。

 

実際の査定の様子動画

バイセル鑑定士の例

鑑定時間は数分で終わります。古銭の他にも着物や焼き物など鑑定したいものがあるなら時間はかかります。鑑定では本物か偽物か、年代や種類などをみます。古銭の相場情報などから鑑定額を出します。

本物で貴重なものだと一つで10万円以上です。古いもの、ボロボロのお金でも高い例があります。

出張査定では直接会って話が聞けます。査定額について理由も聞くことができます。

売却キャンセル

鑑定額を聞いたら、その金額で売却するか断ります。代金はその場で現金渡しです。クーリングオフの希望があるなら、所定の手続きをします。査定のみもできるため、金額を聞いたあとでお断りもできます。

古銭の買取価格は大きな差がつきます。比較してみると高く売れる所がわかります。

 

古いお金は適正価格がわからないな。もっと高く売れないだろうか

カズヒコ古銭コレクター収集マニア

貴重な大判や小判だともっと高くできるんですよ。買取会社もライバル会社の名前を出されると態度が変わるんです

フクザワ鑑定士貨幣査定詳しく

金は高いからね。銀、銅だとそれなりの金額で売るべきでしょう。紙のお金は高いものも安いものもあるらしいけど

クミココイン売りたい評判良いとこどこ

買取額が高い人はブランド品や宝石などを処分しています。切手コレクションや金券も数が多いと高くなるんですよ。いらないものを査定に出すとプラスが出やすいですね

フクザワ鑑定士貨幣査定詳しく

[sitakanren]

タイトルとURLをコピーしました